自然光デスクライトとジェントライトとの違い
まず、光源が異なります。
ジェントライトは【蛍光灯】で、自然光デスクライトシリーズは【LED】となります。
一般的にLEDは長寿命、発熱が少ない、消費電力が低いなどのメリットがあります。
最も重視する事が目に優しいと言う事でしたら、ジェントライトをおススメします。
蛍光灯タイプのデスクライトであるジェントライトで使用している「フルスペクトルランプ」は、自然光に最も近い、理想的な光を再現しております。
LEDは指向性が高く光を直接見た場合、どうしても眩しさを感じられると思います。
ジェントライトの光は、長時間の使用でも疲れない、柔らかでおだやかな光です。
LEDでは置き換えられない特質であり、目への負担を出来るだけ減らしたいという方、勉強や読書など、お子様のデスクライトとしても自信をもっておススメします。
LEDライトは長寿命で電気代が掛からないイメージですが、国内で販売押されているLEDデスクライトのほどんどは、ランプ部分が故障をしてしまうと、修理ができず買い替えとなります。
蛍光管型のジェントライトは、本体の修理だけでなくランプ交換もできますので、長くお使いいただけます。
自然光デスクライトは、一般的なLEDデスクライトと異なり、自然光に近い光の質を追求したデスクスタンドです。
長時間使用しても目が疲れにくく、目への負担が少ないのが特長です。
またLEDの特長でもある、明るさの度合いを変えられる調光、気分や用途によって光の色が変えられる調色機能が実装されています。
これは蛍光灯タイプにはできない、大きな違いです。